お知らせ・プレスリリース

AISEC明治大学主催の「ステイクホルダーズミーティング」にて、 弊社鈴木、Audiが講演

  • 2016.9.8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月8日(木)に開催されたAISEC明治大学主催の 「ステイクホルダーズミーティング」にて、 弊社鈴木、Audiが講演いたしました。

弊社では、グローバル人材育成事業を開始するにあたり、 4年前より社内のグローバル化推進のため、 海外のインターン生の受け入れを実施しております。

インターン生の受け入れにつきましては、 アイセック・ジャパン※の明治大学委員会と協力関係にありますが、 この度、アイセック明治大学委員会が主催する 海外インターンを導入している企業および導入を検討している企業間における意見交換会にて、 これまでの4年の経験を元に「インターン生 受け入れの意義と活用法」につき講演いたしました。

4年間に及ぶインターン生の受け入れに対する弊社の取り組みの変遷や、 弊社およびインターン生自身が得たものをお伝えすることで、 インターン受け入れの有用性を広める大変有意義な機会となりました。

特にインターンプログラムの終了後に受け入れた優秀な海外インターン生より 弊社への入社を希望いただくことが多く、 実際に入社いただいた後のグローバル人材育成事業の進展につきましては、 多くの企業の方にご興味を持っていただきました。 当日の集合写真を添付いたします。

aisec_stakeholder

※アイセック・ジャパン
126の国と地域で活動する世界最大級の学生組織AIESECの日本支部として、 海外インターンシップ事業を運営する学生団体です。 1962年に設立され、現在では国内25の大学委員会が活動しています。 日本では特定非営利活動法人(NPO法人)の資格を取得し、 国内の学生や法人様に対して海外インターンシッププログラムへの参加を提案しています。